専用施設での訓練(横須賀)

英文修了証、その他修了証等

英文修了証の発行申請

1.英文修了証について

(1)センターでは、「標準コース」を修了された方には、希望により「英文修了証」を発行しています。
(2)「消防実習コース(2日間)」のみを受講された方には「英文修了証」を発行しておりません。ただし、「消防実習コース(2日
   間)」を受講し、かつ「学科講習コース(2日間)」を受講された方は、申請することで、英文修了証を取得することができます。
(3)学科講習コースを受講されず、消防実習コースのみを受講された方への英文修了証の発行は行っておりません。
(4) 「学科講習コース」の開催についてはお問い合わせください。

2.英文修了証の発行申請要領

(1) 訓練申込の際に、「講習受講申込書(登録講習用)」の「通信欄」に「英文修了証発行希望」とご記入ください。
(2) 手数料1,570 円は受講料等と併せて事前に請求いたします。指定した期日までにご入金ください。
(3) 請求書等と共に「英文修了証発行申請用紙」を発送いたしますので、必要事項を記入  の上、訓練受講時にご提出ください。
    訓練最終日に英文修了証を発行いたします。

修了証書等の再発行申請

1.登録講習修了証明書・修了証書・英文修了証(以下「修了証書類」と言います。)の再発行を希望される方は、以下の①及び②から「再
  発行申請書」をダウンロードし、必要事項をご記入の上、FAX 又は郵送にて『研修所』に提出してください。

① 修了証書の再発行を希望される場合は、コチラをクリックしてください。
    PDF で再発行申請要領と再発行申請書が開きます。

② 修了証明書の再発行を希望される場合は、コチラをクリックしてください。
    PDF で再発行申請要領と再発行申請書が開きます。

2.申請書の受理後、発行手数料1,570 円(1 部当り、消費税10%を含む。)及び発送費(370 円)の請求書を発行いたします。請求書に記
  載された期日までに、指定された銀行口座 にご入金ください。ご入金が確認でき次第、修了証書類を再発行いたします。

3.なお、和文と英文両方の修了証の再発行など、一度に複数の再発行を希望される場合の発送費については、あらかじめ電話にてお問合
  せください。

PAGE TOP