各種訓練

専用施設での訓練(北九州)

九州FBI訓練

平成29年10月以降、MDPCは、横須賀訓練所での消防訓練のみならず、北九州の専用施設において、事業所内での火災に対応した実火消火訓練を提供できることとなりました。

横須賀訓練所の消防訓練は1週間の専用コースに対して、北九州の専用施設では1日コースで初期消火に対応するための座学と実火訓練を提供します。遠方で横須賀までお越し頂けない場合や1週間の専用コースに自衛消防隊員を派遣することが期間的に困難な場合には、是非、北九州の専用施設をご利用ください。

九州FBI訓練は、日本サバイバルトレーニングセンター(NSTC)内の施設を利用して行います。次の案内図をご参照ください。

消費税率改定(10%)に伴う九州FBI訓練の受講料等の取扱いについて(お知らせ)

消費税法の改正により、令和元年10月1日より、消費税率が現行の8%から10%へ
引上げられることとなりました。
これにより、弊センターにおいても、該当する九州FBI訓練の受講料等に対する消費
税率を10%として、請求させていただきます。
以下の内容をご確認いただきまして、何卒、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
   
   【対象となる九州FBI訓練の受講料等】
         訓練の実施が令和元年10月1日以降となる各FBI訓練※ 
                    ↓
               消費税率10%での御請求
    
    9月30日までにお申込みいただいた取引であっても、その提供が10月1日以後である
      
場合は新税率(10%)が適用されます。(国税庁「平成31年(2019年)10月1日以後適
      用する消費税率等に関する経過措置」(経過措置対象外))

問い合わせ先
MDPC九州支所
TEL 093-600-0211  FAX 093-600-0210

専用施設での訓練
(北九州)

PAGE TOP